水泳で体重が落ちるのを実感〜その2。体重78.5kg になった!

1/31に80kgを切ったのがすごく嬉しかったのだが、今日(2/18)78.5kgになった!

凄く嬉しい! 年末から1月半で4〜5kgは確実に痩せたので、水泳はダイエット効果あるなぁと実感。

身長と体重だけなら、イチロー選手と同じくらいだ!

でも体脂肪率が全然違う(涙。イチロー選手は7%、、凄い!

今日は頑張ってクロールで1,250m泳いだ。休み休みだけど、、。

昨日作ったオリジナルのリストバンドカウンターが威力を発揮したのだ。

腕に付けて泳いで良いのかが不安だったけど、泳ぐ前にインストラクターに確認したら、『ラバーなら大丈夫ですよ』とOKが出た。よしっ!

今までは何往復したかなんて忘れちゃって、なんかメモれないかなぁなどと思っていたけど、これがあれば毎回どんだけ泳いだかわかるし、進歩の度合いもわかるからモチベーションも上がりそうだな。

とりあえず休み無しで1000mをゆっくり楽に泳げるようなりたいなぁ。

でもそうすると25mを20往復か、、覚えていられんかも(今は休みながら、1往復ごとにカウントをずらすことが出来るけど、連続だと無理だ、、)

まぁそれまでにはこのリストバンドカウンターも改良して、泳ぎながらカウントを重ねられるように改良出来るかな。

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